キャバクラ面接、これを見れば完璧です!

984

今回お話しするのは「面接」についてになります。

いまの時代どこで働くにも基本的に面接があります。

お店にもよりますがキャスト不足で大分困ってるお店に関しては採用の基準も低く受かりやすいです。

それに対して高級店と言われるエリアでも有名なお店や、人気のお店では採用基準が高く落ちてしまう方もいます。

今回はその面接で受かるために大事なことや、NGな行動についてお話致します。

面接での持ち物

465

基本的にこれと言って決まった持ち物はありませんが最低でも身分証だけは忘れずに持っていきましょう。

・身分証

本人確認ができない方を採用にすることはまず出来ません。

・衣装と靴

その日に着ないとしても在籍の方で多い服装と自分の衣装があまりにも違うなどあると浮いてしまいます。

少し荷物にはなりますが確認のため持参しておいたほうが良いです。

・ライター

ライターを普段持ち歩いてる方は基本的に喫煙者以外はいないと思います。

コンビニで100円ほどで購入も可能です。

お客様の吸うタバコの火を付けるのも仕事内容です。

お店にもよりますが店舗指定の店名が入ったライターを使用するところもあります。

もし持参する場合透けた容器のライターはあまり印象は良くはないです。

・ハンカチ

ハンカチの使い道としてはテーブルの上のお酒や氷などですぐに濡れてきます。

テーブルの上を拭いたり、お手洗いに行った時やお客様が飲み物などで服などを汚してしまった時にポーチから取り出して使います。

濡れたり汚れたりしやすいので予備で何枚かもっておたほうが良いです。

ハンカチはレンタルがないお店がほとんどなので持っていないと勤務がとても不便です。

・名刺入れ

キャバクラで働くためには必須アイテムの一つになります。

面接官からは話などする前に基本的に名刺をその場で渡されることが多いです。

その貰った名刺をその場で自分の名刺入れに仕舞うとお客様からの印象もとても良いと思います。

名刺入れを見せることですぐにでも働けると即戦力として働けるというアピールにもなります。

名刺入れの使い方

お客様から受け取った名刺は自分の売上アップにも繋がる営業活動などにも使います。

お客様の情報を覚えることで話の内容の理解度や情報を共有したりして出来ます。

名刺入れはドレスや靴と違ってお店にレンタルが無いお店が多いです。

衣装や靴ほど高いものでは無いので自前で用意しておいた方が良いです。

・ポーチ

ポーチに関してはほとんどのお店で衣装とヒールがレンタルできるようにポーチも可能なお店が多いです。
勤務中はポーチ以外手に持つ物は無いのでアクセントカラーにもなります。

衣装とポーチの色合いが合わなかったりすると若干ではありますが不自然になります。

ポーチの使い方

基本的に勤務中はポーチ以外手に持つ物は無いです。

簡単な化粧直しで使えるものや名刺入れなどを入れておきましょう。

お客様と話す時の話題作りの為に何か秘密道具を入れておくのも良いです。

面接でのNG行為

456123

お昼の一般的なお仕事に比べると緩く思われがちな水商売ですが厳しいところだとお昼よりも厳しいです。

そんな面接でのNG行為について簡単に説明します。

嘘の発言をしてしまうこと

嘘をつくことはその場では良くても後から悪い方に流れていきます。

たとえば未経験なのに経験者などと言ってしまうこと。

これについては経験者扱いされるのでお店側も最初の説明などもしません。

何もわからないまま勤務をしてもまず接客は出来ません。

未経験と先に伝えていればお店側でも考慮をしてくれます。

お店側ではキャストさんを凄く大切にしてくれるので分からなければ1から何でも教えてくれます。

そのお店で働く様になったら信頼関係にも関わってくるので小さな嘘でもつかない方が良いです。

担当者へのアピール

採用担当者にやる気をアピールするのは大事です。

ですがアピールの姿勢が強すぎるとお店によっては悪い印象にもなります。

清潔感や誠実さも求められてきます。

髪型、服装、姿勢、口調などの小さいところも意識してみているお店もあります。

面接する人に話す内容よりも態度や雰囲気でアピールする方が良い印象になります。

面接する側の人はこれから一緒に働いていくかもしれない人と話しています。

面接受ける側の人も必死ですがそれ以上に採用する側の人は真剣に考えています。

嘘をつくのもそうですが、否定的な表現も同じくらいのNG行為となります。

話す内容NG

経験者であれば働いていた店舗はどこだったのかなど聞かれることがほとんどです。

その時に前板お店の悪口や働いても無い推測での個人の意見はとてもマイナスの印象です。

面接官からすればこのお店を辞めたあとにいま言われたような話を他のお店や女の子の友達に話したりしてイメージダウンに繋がるのが嫌だからです。

まとめ

面接に行くときは勤務するときと同じ意識で行きましょう。

そうすれば意識が上がるので自然とお店にも伝わります。

ネットなどを見て面接に行く場合は必ずお金に関して分からないことは確認しましょう。

後から面接の時はこうだったと言っても遅いです。

あとは実際に在籍してる人の声なども聞いてみると確実情報が得られます。

お問い合わせ

面接に行く前にお話をすることも可能です。

何か希望やお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。

Tell:080-4133-1750

Mell:o8o41331750@softbank.ne.jp

Line:08041331750(携帯番号と同じ)

 

安心・安全のキャバクラ派遣ジュエルズとは

23

・完全自由出勤

・全額日払い

・行きたいときに行きたいお店を選べる

・営業、ノルマ一切なし

・未経験大歓迎

・人気エリアを網羅

・Wワーク大歓迎

今では、ご紹介店舗数2500店舗以上となりました。 お気軽にご連絡ください。

今すぐ登録!

  • LINK
  • - OFFICIAL SITE -
  • キャバクラ紹介プロダクションJanEL
  • 全国いつでもどこでも!キャバクラ派遣のJewels
  • 全額費払い!キャバクラ・ホスト専門ヘアメイク派遣JOENN
  • - BLOG -
  • ジャネルブログ
  • ジョエンブログ